08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

かごバッグの試作品♪

みかすずです^^

今日はとれじゃーぼっくすの打ち上げで5人でランチに行きました

美味しいタイ料理のお店へ

P1010259_20170627155538282.jpg

わたしはカオマンガイと生春巻き

P1010258_20170627155534734.jpg

カオマンガイめっちゃ美味い
生春巻きの生地ももちもちして美味しかった

ハンドメイドの事や色々な話が出来て楽しかった~

ハンドメイドネタは
今回のとれじゃーぼっくす用に新作のバッグを作ってみました

P1010245_20170622203821391.jpg

まずは自分用に試作品

この後改良して何個か作ったので、また後日紹介させてくださいね

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチっとお願いします♪


人気ブログランキングへ

久しぶりの更新です♪

みかすずです^^

かな~り長い期間ご無沙汰してました
これからはちょこちょことマイペースで更新していきたいと思います(´∀`*)

4月から娘の高校生活も始まり、本人は学校にも慣れ部活も頑張ってます☆
中学の時はは吹奏楽部だったのですが、高校はなんと!ハンドボール部!!
しかも練習は外!
最初は反対しましたよ
だって体力的にもついていけないだろうし、疲れた疲れたで勉強しないだろうし

でも本人はどうしてもやりたい、勉強もちゃんとするって約束したので
許しましたよ

今でも毎日筋肉痛に苦しんでいて日に焼けて真っ黒になっちゃいましたけど、
楽しく毎日部活に励んでます

そして先週の金・土曜日におうちショップ「とれじゃーぼっくす」を開催しました

ブログでお知らせもせず、紹介もせずで申し訳ないのですが、
相方さきすけさんのブログ「ハンドメイドが好き♪気ままに育児ブログ★」で
作家さんの作品や当日の様子など詳しくレポートしてくれてます
良かったらそちらを見てみてください

そしてハンドメイドネタは
少し前になりますが、幼稚園で使うバッグのオーダーを頂き姉妹分作製しました

P1010241_20170622203812531.jpg

色違いでもう一組

P1010240_2017062220381259a.jpg

布もお任せだったので、わたし好みの物をチョイス

これからは、とれじゃーぼっくすの為に作った作品やお持ち帰りしたものなど
少しづつ紹介させてくださいね

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチっとお願いします♪


人気ブログランキングへ

大きめシューズケース♪

みかすずです^^

娘の高校受験、無事に第一志望の学校に合格しました

模試の結果が志望校に対してずっと努力圏だったり
通っていた塾を12月半ばに悩みに悩んで違う所に変えたり
志望校の倍率に凹んだり
色々と胃が痛くなるような時期を過ごして来ましたが
何とか本人の行きたい高校に決まって本当に良かったです

入試前に秋田の友人から贈り物が届きました

P1010220_201703071941529f2.jpg

全部秋田のご当地物
大変な時期だと思うけど、美味しいもの食べて元気出してだって
美味しかったよ~ ありがとう

ハンドメイドは大きめのシューズケースを作りました

P1010222_20170307194153ee8.jpg

紐の色を変えて2つ
男の子用も作る予定です

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチっとお願いします♪


人気ブログランキングへ

ミトンの鍋つかみ♪

みかすずです^^

昨日はバレンタインでしたね~
鹿児島に住んでいる友人からチョコが送られてきました(*^_^*)

お礼にミトンの鍋つかみを作りました

P1010218_20170215181534593.jpg

この生地、パンにニコニコ顔が書かれていてとってもキュート

P1010217_20170215181530c86.jpg

両手分送ろうと思います

P1010219_20170215181536b2b.jpg

喜んでもらえるといいなぁ(〃▽〃)

ちなみに娘は受験生なので友チョコなし
毎年地獄のような友チョコ作りから解放されて
平和なバレンタインデーでした

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチっとお願いします♪


人気ブログランキングへ

最後のティーコゼー&ポットマット

みかすずです^^

今日は東京でもちらちらと雪が降ってます
この降り方だと積もらなそう
明日は私立の入試なので一安心

うちのキッチンの吊戸棚、ちょっと物寂しい感じ

P1010248_20170208082334a9c.jpg

セリアで見つけたウォールステッカーを貼ってみました

P1010249_20170208082335d23.jpg

可愛い~(*´∀`人 ♪ (自己満足)

ハンドメイドはルピシア用のティーコゼー&ポットマット

P1010235_2017012517201547e.jpg

P1010236_20170125172017d83.jpg

こちらも「ぷちとれじゃーぼっくす」に納品済みです
ティーコゼーの制作はこれでおしまい
次は違うものを作ります(*^_^*)

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチっとお願いします♪


人気ブログランキングへ

プロフィール

ecotic

Author:ecotic
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

お問い合わせはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR