05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
23
24
25
26
28
29
30
   

タックポケット付きバネポーチ2♪

みかすずです^^

昨日は娘の中学校の運動会でした

前日は雨で肌寒いぐらいのお天気でしたが
当日は朝から快晴
日差しが痛いぐらいの真夏日で
日影のない校庭で競技するのが心配になるほどでした

そんな中でも、皆頑張ってましたよ~
娘の個人種目もクラス種目も練習より良い成績で喜んでました

ハンドメイドは違う生地でタック付きバネポーチを作りました

P1010300.jpg

暗い写真になってしまいましたが裏はこんな感じに

P1010301.jpg

収納は2か所あります

P1010304.jpg

P1010305.jpg

pattern by hana*natural

おうちショップ「とれじゃーぼっくす」開催します

6月12日金曜日10時から15時まで
6月13日土曜日10時半から13時まで

初日はいつもよりも長い時間オープンしてます^^

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチっとお願い致します♪


人気ブログランキングへ

タックポケット付きバネポーチ♪

みかすずです^^

今日はさきすけさん宅近くのカフェたまゆらさんで
ticticのteraちゃんとさきすけさんと打ち合わせランチをしてきました

teraちゃんとさきすけさんはカレーをチョイス

P1010290.jpg

わたしは空豆とほうれん草のグリーンパスタをオーダー

P1010291.jpg

ソースがふわふわしていて美味しかったです

teraちゃんからお土産も頂いちゃいました

P1010306.jpg

クッキーとラスク

P1010307.jpg

クマちゃんがアーモンドを抱っこしてる~
可愛い
ラスクは実は半分ぐらい食べた後に気づいて写真を撮りました
美味しかった~
teraちゃん、ありがとう

ハンドメイドはタックポケット付きのバネポーチを作りました

P1010293.jpg

裏は違う生地で

P1010296.jpg

収納は二か所あります

P1010298.jpg

キルト芯入りでフカフカです^^

P1010299.jpg

pattern by hana* natural

おうちショップ「とれじゃーぼっくす」開催します

6月12日金曜日10時から15時まで
6月13日土曜日10時半から13時まで

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチっとお願い致します♪


人気ブログランキングへ

リバーシブルバッグ♪

みかすずです^^

昨日、自宅のエアコンのクリーニングをしてもらいました

エアコン3台の予定だったのですが、
リビングのエアコンの汚れがひどかったらしく
とりあえず2台で時間切れ

また来月、残りの1台と
お風呂の換気扇のクリーニングもお願いしちゃいました

そんな中、おうちショップ「とれじゃーぼっくす」用にバッグを作りました

P1010288.jpg

先日、自分用に作ったバッグと同じ大きさで
リバーシブルで使えます

P1010286.jpg

肩掛けも出来て、使いやすいですよ~^^

6月12日金曜日10時から15時まで
6月13日土曜日10時半から13時まで

とれじゃーぼっくす開催します
新規の委託作家さんが5人も参加してくれます
楽しみ~♪

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチっとお願い致します♪


人気ブログランキングへ

シューズケース♪

みかすずです^^

今日は朝から人生初のバリウムを飲んできました~

渡されたバリウムの重さにひるみましたが、
発泡剤も飲みきりバリウムも飲みきり
グルグル回って回されて終了

思っていたよりもツラくはなく、あっという間に終わりました
良かった
後は一か月後の結果を待つのみです

ハンドメイドは大き目シューズケースを作りました

P1010283.jpg

巾着を絞るとこんな感じに

P1010284.jpg

最初はベージュの紐を合わせてみたら、地味~な印象になっちゃったので
ブラウンの紐にチェンジ

高学年や中高生にお勧めです

おうちショップ「とれじゃーぼっくす」の打ち合わせを
先日さきすけさんと自宅でしました

6月12日金曜日10時から15時まで
6月13日土曜日10時半から13時まで

とれじゃーぼっくす開催します
新規の委託作家さんが5人も参加してくれます
楽しみ~♪

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチっとお願い致します♪


人気ブログランキングへ

移動ポケット♪

みかすずです^^

秋田に住んでいる友人が東京に遊びに来るということで
昨日西新宿で会ってきました

事前にどこに行きたいか聞いたところ、
東郷青児美術館へ行きたいと

わたしは全く知らなかったのですが、そこの美術館に
ゴッホのひまわりが展示されているんですって

えっ!?
日本に来てるの?
と驚いたら、これも知らなかったのですが、
ひまわりは全部で7枚あるらしくて、
その5枚目のひまわりが東郷青児美術館に常設展示されてるらしいです

見てきましたよ~
本物のひまわり

意外と大きくて色のトーンも暗め
どうやら5枚目のひまわりは落ち着いた色彩みたいです
写真撮影は当然禁止でここで紹介できないのが残念

その後都庁のレストランでランチをして、場所を変えてお茶をして
あっという間に新幹線の時間になってしましました

おみやげもたくさん頂いちゃいました

P1010271.jpg

娘と美味しくおやつで頂きました
ありがとね~~

ハンドメイドは移動ポケットを作りました

P1010275.jpg

ブルーが2つとピンクが2つ

P1010274.jpg

おうちショップ「とれじゃーぼっくす」今年も開催します

6月12日金曜日 10時から15時まで
6月13日土曜日 10時半から13時まで

初日はいつも13時半までだったのですが、今回は15時までオープンします
初めましての作家さんの作品も並びます^^
お近くの方はぜひいらしてください

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチっとお願い致します♪


人気ブログランキングへ

プロフィール

ecotic

Author:ecotic
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

お問い合わせはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR