04
:
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
30
   

バッグのリベンジ♪

みかすずです^^

最近春を通り越して夏のような暑さ
先日、今年初の日焼け止めを使いましたよ~

ハンドメイドは
先日自分用に作ったバッグがやっぱり気になっちゃって作り直しました

P1010261.jpg

リバーシブルで使えます

P1010264.jpg

うん、こっちの方が使いやすそう
作り直して良かった

毎年春と秋に開催しているおうちショップ「とれじゃーぼっくす」
今年も開催日が決まりました

6月12日金曜日 10時~15時
6月13日土曜日 10時半~13時

今回初めましての作家さんも参加予定です
わたしも制作、頑張ろう

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチっとお願い致します♪


人気ブログランキングへ

移動ポケット♪

みかすずです^^

さきすけさんより
王子くんとちびすけくん用の移動ポケットのオーダーを頂きました

デニム生地とカモフラ柄希望だったのでシンプルに

P1010260.jpg

今日の夕方、中学校の部活保護者会があったので
その時に渡してきました

王子くんとちびすけくん、喜んでもらえたらいいなぁ

そして今日はおうちショップ「とれじゃーぼっくす」に委託して頂いている
~en~さんの限定のお菓子セットの販売日
もちろんゲットしてきましたよ~

家に帰って早速パクパク
ガーン写真を撮る前に食べてしまいました

なのでお菓子の内容を文章でお伝えします・・・

抹茶のパウンドケーキ、抹茶&ホワイトチョコチップクッキー
緑茶クッキー、抹茶白玉プリンと紅茶のセットでした

とっても美味しかったです
ごちそう様でした

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチっとお願い致します♪


人気ブログランキングへ

打ち合わせランチ♪

みかすずです^^

昨日、相方さきすけさんと6月開催予定のおうちショップ
「とれじゃーぼっくす」の打ち合わせ兼ランチに行ってきました

場所はさきすけさんの自宅のご近所に最近出来た
おうちカフェの「たまゆら」さん

わたしは初めて、
さきすけさんはお茶しに何回か行ったことがあるものの
ランチは初めてだそう

外観はこんな感じ
可愛い~

たまゆら

カフェがオープンするまで普通に暮らしていたとは思えないほど
とってもおしゃれで素敵な空間でした

わたしがオーダーしたのは豆腐パンケーキ
生地がなめらかなのにふわっふわで新触感
ほんのり甘いパンケーキとベーコンのしょっぱさが相性バッチリでした

豆腐パンケーキ

さきすけさんが頼んだのは本日のパスタランチ

本日のパスタランチ

なんと画像上に写っているカトラリーケースはさきすけさんの作品
あまりにもしっくりしていて、最後の最後まで気づきませんでした

そしていつもの通りカメラを忘れ、さきすけさんに画像をお借りしました
さきすけさん、いつもありがとう

とれじゃーぼっくすの開催日は学校の係りの関係上まだ未定ですが
決まり次第お知らせします

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチっとお願い致します♪


人気ブログランキングへ

バッグ完成♪

みかすずです^^

しばらくぶりの更新になってしましました

仕事先が人手不足で休みの日も出勤したり
たまに夜も入っていたら、どうやら疲れが原因で微熱が
他の人も体調不良で入院したり倒れたりして
さらに人手不足に陥るという負のスパイラルへ・・・

やっと先週あたりから新しい人も入ってきて
これから少しは休めるかな
いや、絶対に休みをもらおう

そんな中、自分用のバッグがやっと完成しました

P1010259.jpg

先日購入した生地でふんわり丸っこいバッグです

P1010258.jpg

光っちゃってますが、後ろはまた違う感じの柄が出てます

裏布は手元にあった生地を使ってしまったのですが
もっと濃い色の布にすれば良かった~と完成してから後悔

でも作り直すのも大変なので、ご近所への買い物にガンガンつかおっと

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチっとお願い致します♪


人気ブログランキングへ

生地購入♪

みかすずです^^

桜が満開

P1010248_20150403213335b69.jpg

でも今日は風が強くてだいぶ散っていました

日曜日にお花見する予定なので
何とかもって欲しいなぁ

この写真を撮った後、職場の近くに鎌倉パスタが昨日オープンしたので
バイトのKさんとランチしてきました~

わたしはポテトと枝豆のクリームパスタに
サラダとドリンクバーとパンの食べ放題付き

P1010251_20150403213252d01.jpg

P1010250_20150403213254a67.jpg

Kさんも同じセットで和風カルボナーラ

P1010252_20150403213251542.jpg

生パスタがモチモチしていてとっても美味しかったです
パンも焼き立てで美味しかったぁ

ハンドメイドはなかなか進まず・・・
でも生地は買いました

P1010254.jpg

わたしにしては珍しい柄のセレクト
これで自分用にバッグを作ろうと思っています

でも最近、昼と夜も仕事が入っていて
完成はまだまだ先になりそう

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチっとお願い致します♪


人気ブログランキングへ

プロフィール

ecotic

Author:ecotic
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

お問い合わせはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR