12
:
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

レースのヘアゴム♪

みかすずです^^

今日はクリスマスですね

我が家にもサンタさんが昨夜やってきましたよ~

娘には小学生までしかサンタさんは来ないんだよって話してあるので
今年が最後のサンタさん

無事に希望の物が枕元に置いてあったみたいで、大喜びでした

しかし、ただでさえ眠りの浅い娘が、昨夜はほぼ1時間ごとに目を覚ましていて
サンタさんもプレゼントを置くタイミングが難しかったみたい
今日はきっと寝不足だったと思います

そして今年はケーキ用の可愛い飾りを見つけたので、
頑張ってケーキを作りました

シフォンケーキの生地なので、ふわっふわっの軽い口当たりで美味しかったです

緑のリースは抹茶チョコだと思っていたら、お砂糖のお菓子でした~

P1010065_20131225143858712.jpg

ハンドメイドはレースのヘアゴムを作りました

P1010062_201312251438526fc.jpg

前回作ったものとは違うレースを使っています☆

参加イベントが決まりました♪

sherima2-S.jpg

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチっとお願い致します♪


人気ブログランキングへ

クロス張替え♪

みかすずです^^

やっと全ての工事が終わりました~~

11月下旬から始まった外壁と屋根の塗装終了後、リビングのクロスの張替えと
トイレと洗面所の床を、今週張り替えてもらいました

リビングのクロスの張替え前

P1010061_201312211429233a6.jpg

張替え後

P1010076_20131221142931150.jpg

うちは皆非喫煙者なのですが、こうして見ると
張替え前は日焼けでクロスが黄ばんでいたんですね
長い年月で角のクロスが浮いていたのも、綺麗になりました

しかし、前日一日がかりでリビングにあるものを全て掃除しながら移動して、
当日朝8時半から職人さん3人がかりで張り替えてもらい、終わったのが19時半過ぎ

それから移動した家具を元に戻して、次の日も朝から洗面所とトイレの床張替え、と
と~~っても大変でした

落ち着かなくてハンドメイドも手につかず・・・
なので今回はハンドメイドネタはないのですが、
昨夜、昭和記念公園へイルミネーションを見に行ってきたので、
その時の画像をアップさせてください

P1010070.jpg

このリース、とっても大きかったです

P1010074_20131221143152014.jpg

寒かったけど、とってもキレイで心が洗われました
帰りがけに食べた「くまもんまん」もあったかくて美味しかったぁ

参加イベントが決まりました

sherima2-S.jpg

1月25日土曜日 11時から16時
イオン入間店店内 「シェリーマルシェ]

ticticのteraちゃんと相方さきすけさんと参加します^^

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチっとお願い致します♪


人気ブログランキングへ

キッズポシェット♪

みかすずです^^

自宅の屋根&外壁塗装も昨日で終わり、
後は明日足場を片付けてやっと終了です

今まではブラウンの外壁とブラックの屋根だったのですが、
今回の塗装で、アイボリーの外壁とグレーの屋根に変えました

すっきり明るくなっていい感じ

そして来週はリビングのクロスの張替えと洗面所・トイレの床の張替え

キッチンとリビングにある物を全部移動しなくてはいけないので、
と~~っても大変なのですが、大掃除だと思って頑張ります

ハンドメイドはキッズポシェット
ありがたい事に、作ったもの全てがお嫁入りしてくれたので
納品用に4つ

P1010038_20131208152137bf0.jpg

P1010039_20131208152140a28.jpg

「はこギャラリー」さんに納品済みです

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチっとお願い致します♪


人気ブログランキングへ

クリスマスリース♪

みかすずです^^

先週の金曜日から、自宅の外壁と屋根の塗装工事をしています

うちは2階がリビングで吹き抜けになっているので、
夏場は耐えられないほどの暑さに

塗装するなら絶対に遮熱効果のあるものを、と色々調べて
熱交換塗料がいいかな、と思っていたのですが、
塗装屋さんお勧めの「アドグリーンコート」という塗料を使うことになりました

どのぐらいの遮熱効果があるのか、来年の春が楽しみ~~

ハンドメイドは、今更ですがクリスマス系を

ベースがツリー型にリボンや松ぼっくりで飾り付けました

P1010036_20131203145303d18.jpg

こちらのベースは星型
リボンやベル、丸い飾りを付けてみました

P1010037_20131203145308d43.jpg

委託先の「はこギャラリー」さんに持っていきます☆

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチっとお願い致します♪


人気ブログランキングへ

とれじゃーぼっくす終了しました♪

みかすずです^^

金曜日・土曜日のおうちショップ「とれじやーぼっくす」
無事に終わりました☆

写真は、初日バタバタしていて撮れなかったので2日目の様子です

ありがたいことに1日目にたくさんお嫁入りしてくれて、
2日目は品薄状態に

なので什器の数や配置も変えています

P1010035_20131130174123e1c.jpg

popopoh+さんの印鑑ケースやさきすけさんのクリスマスリース

P1010031_20131130174043a65.jpg

絵連さんのビーズアクセサリーやミカンさんの刺繍巾着、さきすけさんの
クラフトバンドなど

P1010032_20131130174047f8a.jpg

さきすけさんのクラフトバンドやpopopoh+さんのカードケース、
わたしの移動ポケットなど

P1010033_20131130174051d20.jpg

ミラノさんのミニバッグ、ミカンさんのスマホケース、popopoh+さんの
ネックストラップ

黒チェックのミニバッグはうちに連れて帰りました
スマホケースの一番右の紫は娘がゲット(スマホ持ってないのですが

P1010030_20131130174037633.jpg

初日はちゃみいさんの紅茶セット限定20杯も完売し、
2日間とも本当にたくさんの方に来ていただいて嬉しい限りです
本当にありがとうございました

次は春に開催予定です☆

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチっとお願い致します♪


人気ブログランキングへ

プロフィール

ecotic

Author:ecotic
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

お問い合わせはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR