06
:
1
4
5
6
7
8
11
12
15
16
18
19
20
21
22
23
24
27
28
29
30
   



野菜収穫♪

みかすずです^^

久しぶりの更新になってしまいました

さきすけさんのとれじゃーぼっくす2日目のリポ-トにもありましたが、
うちは近くの畑を借りて、家庭菜園をやっています
と言ってもわたしは食べる専門で、育てているのは旦那さんのみなんですがね

今の時期は、きゅうり、いんげん、ピーマン、丸ズッキーニ、ミニトマト、なす、枝豆、
そして今朝、初のとうもろこしを収穫できました

今夜、早速味見してみます

P1010035_20130626143949.jpg

こんなミニトマトも採れました

P1010031_20130626143939.jpg

ヘタが1つで身が2個の双子ちゃん
よくさくらんぼではよくありますが、ミニトマトでは珍しいです

こちらは天狗トマト

P1010032_20130626144033.jpg

ぷっくり綺麗なお鼻が付いてます

ハンドメイドは定番のポケットティッシュケース
在庫がなくなったので、まとめて作りました

P1010034_20130626143946.jpg


ランキングに参加しています。励みになりますのでポチっとお願い致します♪

人気ブログランキングへ

とれじゃー ぼっくす二日目☆報告&戦利品♪

さきすけです
すっかり遅くなってしまいましたが、ハンドメイド自宅SHOP二日目☆ 報告です!!

何とか天候には恵まれました!!
でも蒸し暑かったぁ☆


あっっ☆画像を撮るのを忘れましたぁ!!

とりあえず二日目はガレージを使って
いつも通り外での開催が出来ました。

土曜日ということもあり
親子で足を運んでいただける方が多く
賑やかな一日になりました♪

玄関先ではさきすけとみかすずさんの娘たちが子供フリマを出し
ちびっこも楽しんでくれました♪
姫は手作りの『塗り絵シール』とやらを作り
くじ引き形式でそのシールを景品にしていました。

いつも感心しますが 姫の模写技術には脱帽します(笑)


色々な種類を描いていましたが
おかげさまで全部完売したそうです(笑)
皆様ありがとうございます。
押売りのようですみません・・・


さてさて今回の私の戦利品はこちら★
クジラの刺しゅう入りらんちBAG

刺繍作家の蜜柑さんの作品☆
ランチBAGです♪
後ろにはクジラのしっぽが並んでいるんですよ♪
かわいいクジラのしっぽ

可愛すぎます☆

更に人気だったのはこちらのクルミボタン
ちびすけのイニシャルボタン♪

私もちびすけ用のボタンを購入☆
とっても細かい作業にびっくりな作品ですよね

他にも絵連さんのピアスを購入しました☆
また今度UPしたいと思います♪

そうそう!!
みかすずさんの旦那様の美味しい朝採れ野菜も沢山!!
そしてあっという間に完売しました!!
しかも二日間共に完売☆
みずみずしくてとってもおいしい新鮮野菜ですもんね♪
私もおすそ分けしていただきました♪


余談ですが・・・
初日にちびすけの同級生の女の子が
蜜柑さんの刺繍巾着を連れて帰ってくれたのですが
ママの話では「気に入りすぎて、寝る時も持って寝ていたの♪」と。
そして二日目も大事そうに握りしめて持ってきてくれていました☆
しかも刺繍の犬のイラストに似た
可愛い小さな犬のぬいぐるみを入れて♪

あまりの可愛さにキュン死寸前でした(笑)

女子!良いなぁ♪


”とれじゃー ぼっくす”vol.13 spring
今回も皆様に支えられ大成功に終わりました☆
心より感謝いたします!!
スタッフの皆様 お疲れ様でした☆
差し入れなどもありがとうございました☆

いつも遠方からいらしてくれる皆様
本当にありがとうございます☆

そして可愛い可愛い子供さんたち♪
いつも来てくれてありがとう♪

今まで1day SOPとして開催してきましたが
子供たちの笑顔を見ていると
2daysにして土曜日も開催して良かったなぁと
心から思います。

これからも楽しい企画をいろいろ考えていきたいと思います♪

地元に愛されるプチSHOPで居られますように♪
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチっとお願い致します♪

人気ブログランキングへ

とれじゃーぼっくす 2日目終了♪

みかすずです^^

とれじゃーぼっくす、2日目終了しました☆

写真を撮り忘れて、画像ナシですが

雨も上がり少々蒸し暑いぐらいでしたが、
土曜日ということもあり、お子さまを連れて来て頂いた方が多かったです

たくさんの方に作品を手に取って見てくれて、
とっても嬉しいです
2日間とも足を運んでくださった方もいて、本当に感謝です
ありがとうございました

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチっとお願い致します♪

人気ブログランキングへ

おうちSHOP一日目終了☆

さきすけです♪

”とれじゃー ぼっくす”一日目☆無事に終了しました♪
雨のため作品を濡らしても困るし
ディスプレイ的にも場所がとても狭くなってしまうので

なんと今回は初の室内での開催としました。

雨のため室内SHOP

いつにもましてSHOPっぽく見える??(笑)

意外と広々と使えました☆
雨だったけどのんびりしてもらえたかなぁ♪

ここも使用☆
ここにも


更にこちらも☆
ちびすけのおもちゃ箱です。

これも使ってみた


こちらはちゃみぃさんの紅茶とみかすずさんのシフォンケーキ☆
そちらも激ウマでした♪
ちゃみぃさんの紅茶とみかすずさんのケーキ


残念ながら紅茶のセットは本日限りですが
明日は子供向けにちびっこフリマも企画していますので
遊びにいらしてくださいね♪

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチっとお願い致します♪

人気ブログランキングへ





いよいよ明日から♪

さきすけです☆

いよいよ明日からの二日間で
おうちSHOP”とれじゃー ぼっくす”開催します。

14日(金)  10時より13時半まで

15日(土)  10時半より13時まで

時間が2日とも違いますので
お間違えの無いようにご注意くださいね♪
また紅茶とお菓子のプチカフェセットは
金曜日のみとなりますので
飲み忘れないよう、お早めに~~


残念ながらお天気には恵まれそうにはありませんが
どうにかこうにか台風直撃は免れたようです

足元の悪い中にはなりますが、是非可愛い雑貨達に会いに来てくださいね♪

本日ビーズ作家の絵連さんと
布小物・刺繍作家の蜜柑さんより
ぞくぞくと納品いただきました♪

今回も素敵な作品ばかりです!!!
既に欲しいものがいっぱい・・・

でもひとまず明日までは我慢です!!!
皆さんも見にいらしてくださいね♪

夏用のカゴBAG追加しました☆
夏用かごBAG


爽やかなスカイブルーのBAGと
鮮やかなサフランカラー♪

じつぶつはもっときれいな色なんですが
カメラの腕が悪いのが難点・・・すみません

SHOPは雨天決行です☆
車でいらっしゃる方は自宅前の私道にお停め下さい。
また近くにコインパーキングもございますのでご利用ください。
おおきな声では言えませんが
近くに大型スーパーがありますので
お買い物がてらそちらもご利用できます。
こちらはあくまでお買い物が前提ですが・・・


皆様の笑顔に出会えるのを
今回もこころよりお待ちしております♪


ランキングに参加しています。励みになりますのでポチっとお願い致します♪

人気ブログランキングへ


ウサギのバッグ♪

みかすずです^^

明日、明後日とおうちshop「とれじゃーぼっくす」開催します

14日金曜日 10:00~13:30
15日土曜日 10:30~13:00

台風の直撃の心配はなくなったけど、雨はどうかなぁ
せめてこの時間だけでも上がってくれるといいなぁ

ハンドメイドはいろいろ作りました
まずはウサギのA4バッグ

P1010023_20130613135051.jpg

この生地に一目ぼれしてたくさん買ってしまいました
中はベージュドットで

P1010024_20130613135055.jpg

大人用のポシェットも作りました

P1010025_20130613135059.jpg

長財布と携帯がちょうど入るサイズです
ウォーキングや公園でお子さんと遊ぶ時にいいかな、と思います
中はこげ茶ドットとベージュドットにしました

P1010027_20130613135125.jpg

そして定番のポケットティッシュケース

P1010029_20130613135129.jpg


ランキングに参加しています。励みになりますのでポチっとお願い致します♪

人気ブログランキングへ

おうちSHOP開催します♪

さきすけです☆

いよいよ今週末は、おうちSHOP
”とれじゃー ぼっくす”の日です♪

でもでもでも・・・なんだか梅雨の雨の時期にぶつかってしまいそうな予報なのです

時期的に仕方がないのですが、春のSHOPは雨に見舞われることが多いのです。

雨だとせっかくの作品をディスプレイする場所が狭くなってしまうので
ちょっぴり残念ですが、
SHOP自体は雨天決行ですので、足元は悪いですが是非気軽に遊びにいらしてほしいです♪

ちなみにお車でいらっしゃる方へ☆
自宅前は私道ですので
短時間でしたら駐車可能です♪
また少ない台数しか止められませんが
近所にコインパーキングもございますのでお知らせします。

初日は紅茶とお菓子のプチカフェセットのご用意もあります
土曜日はお子様連れのお楽しみも考えておりますのでどうぞご家族で遊びにいらしてくださいね♪

レース使いのかごBAG
こちらはレース使いのかごBAGです
女子力UPな感じでどうかしら??


モチーフ付き小物入れ

シンプルな小物入れも
ちょこっとチャームでおめかしするとぐっと可愛くなります♪
お好きなチャームを探してみてくださいね

おうちSHOP”とれじゃー ぼっくす”
日程はこちらです☆↓↓↓↓↓

6月14日(金)  10時~13時半
  15日(土)  10時半~13時

雨天決行です♪
心よりおまちしています♪

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチっとお願い致します♪

人気ブログランキングへ

A4バッグ♪

みかすずです^^

おうちSHOP 「トレジャーボックス」開催します

6月14日(金)10:00~13:30
6月15日(土)10:30~13:00

あと1週間切りました
製作頑張らないと

ハンドメイドはA4バッグを作りました
スリッパ入れにしても使えます

P1010044_20130529092852.jpg

裏側

P1010045.jpg

中はベージュドットとこげ茶ドットにしました♪

P1010046_20130529092901.jpg


ランキングに参加しています。励みになりますのでポチっとお願い致します♪

人気ブログランキングへ

てしごと市のご報告♪

みかすずです^^

てしごと市、無事に終了しました☆
といっても、わたしは荷物を託すだけで、お役に立っていなかったのですが
なんと素敵なお土産をticticのteraちゃんと相方のさきすけさんから頂きました

P1010021_20130603142149.jpg

レースも鍵のチャームもスタンプもわたし好み
早速飾ってにやにや眺めてます
teraちゃん、さきすけさん、ありがとね~

そして、わたしのつたない作品を手に取って見て頂いた方、
おうちに連れて帰って下さった方、本当にありがとうございました

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチっとお願い致します♪

人気ブログランキングへ

イベント終了☆

さきすけです

土曜日は入間での「てしごと市」で一仕事終えてきました♪

今回も沢山の作家様のブースが勢ぞろい☆
50ブースって本当に盛りだくさん!!!

可愛い雑貨にあふれていて
どれもこれも欲しくなっちゃいました☆


私たちのブースからはちょうど一通り見渡せる場所だったので
なんだか客観的にも見ることができて新鮮でした♪
いつもながら、
常連さんのハンドメイド素材のお店は大繁盛☆
もちろん私も色々GETしちゃいました。

何度も何度もお店をまわって
お気に入りをGETしてきました♪
また戦利品のUPもしますね♪

今回は私たちecomoco×ticticのブースを紹介します♪
イベントディスプレイ


イベント慣れしているticticのteraちゃんのディスプレイは
いつも本当に素敵♪
私が超荒らしまくってしまって
申し訳なかったです・・・ホントごめん。

今回も同じインスピレーションをお持ちの方が
何人かいらしてくれて
何度も手にとっては悩み 手にとっては悩みを
繰り返しながら
作品を沢山連れて帰ってくれました♪

こんな瞬間いつも本当にあったかい気持ちになります


そしてそして嬉しいことがいくつもありました☆

一つは一年前に「てしごと市」に参加した時と同じお客様が
またいらしてくれたこと。

いつもおうちSHOPにも来てくれている
ブログ友のネコちゃんが
遠方から来てくれたこと♪(ありがと〜〜♪)
嬉しすぎて、びっくりしすぎてすごい反応しちゃった(笑)

高校の友人がファミリーで来てくれたこと。
小さなレディちゃんも可愛い雑貨にご機嫌でした(笑)

更に驚きの出来事☆
もう10年近く会えていなかった中学の頃の友人が
ご夫婦で来ていて←近所だったので本当に偶然☆
久々の再会ができたこと。


他にもまた新しい作家様たちと
沢山の出会いがあり
沢山の「ほっこり」と「元気」をもらいました♪
「またいつかどこかのイベントで♪」
そんなお別れの仕方がまたウキウキしちゃいました♪

これだからやめられないんだよね〜〜・・・♪


一緒に参加してくれたteraちゃんは
実は末っ子ちゃんの小学校最後の運動会だったんだって
キャンセルしたいって言えなくて黙っていたんだよねきっと・・・。
気付かなくてごめんね。
一緒してくれてありがとう。
娘ちゃんごめんよ

主催者のシェリール+さん。
いつも気持ちの良い対応と企画
ありがとうございます♪
今回もとっても楽しく参加できました

毎回思うけど
沢山の人に支えられて自分が成り立っているんだなぁって
改めて思います。

「てしごと市」
たのしい一日でした♪
また参加したいです☆
ランキングに参加しています。励みになりますのでポチっとお願い致します♪

人気ブログランキングへ

プロフィール

ecotic

Author:ecotic
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

お問い合わせはコチラ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
